ニーマンマーカス 秋のビューティーイベント
先週の金曜日(9月7日)から来週の日曜日(16日)まで、アラモアナセンター内のニーマンマーカス1階のコスメティクス売り場にて、秋のビューティーイベントが開催されます。
期間中、コスメティクスまたは香水を合計$100.00以上購入する(どのブランドでもOK)と、ニーマンマーカス100周年記念の限定ギフトバッグをプレゼント。
8つのブランドのサンプルが入ったギフトバッグは、シルバーとブロンズの2色で、中には以下のブランドサンプルが入っています。
ローラメルシエ: ミニリップスティック(色:ピンクシャンペン)0.04oz
リヴィーヴ: マスクデジュー(アイクリーム)7.0ml
モルトンブラウン: リリピリシャンプー30ml
ランコム: ファンデーションドラミング4.0ml
プラダ: インフュージョンディアイリスオードパルファム1.5ml
クリニーク: ドュオリップグロス0.7oz
オルラーヌ: セラムスーパーハイドラント3.0ml
エスティーローダー: プロジェクショニストマスカラ2.8ml
さらに、各コスメティクスブランドにて決められた一定金額のものを購入すると、ダブルギフトとして、そのブランドからの商品ももらえます。
ニーマンマーカス100周年記念の限定ギフトバッグは、数量が無くなり次第、終了します。
ニーマンマーカスアラモアナ店
営業時間: 10:00〜20:00(月〜金)、10:00〜19:00(土)、11:00〜18:00(日)
場所: アラモアナセンター中央海側
問い合わせ先: (808)951-8887
Neiman Marcus Online
www.neimanmarcus.com
ハワイのホテルランキング TOP 25
アメリカの旅行雑誌、「TRAVEL+LEISURE」にて、2007年度のハワイのホテルランキングが発表されました。上位25のホテルは、以下の通りです。
「TRAVEL+LEISURE」2007年度のハワイのホテルランキング TOP 25
いかがでしたでしょうか? すでに泊まったことのある方も、これから泊まろうと検討中の方も、参考にしてくださいね。
2007 World's Best Hotels | Hawaii | Travel + Leisure
www.travelandleisure.com/worldsbest/2007/results.cfm?cat=hotelshawaii
「ザ ボート」間もなく就航
ハワイスーパーフェリーはすったもんでしておりますが、ホノルル市が提供する初の通勤通学フェリー、「メリッサアン号」の方は、9月17日の正式運航を目指し、着々と準備が進んでいます。
149人乗りのメリッサアン号は、全長72フィートのカタマラン式の船。オアフ島西部のカポレイ地区のカラエロア湾と、ホノルル港アロハタワーを結ぶ、月曜日〜金曜日(祝祭日を含む)の朝と夕方に運行される定期便です。
ホノルル市のフェリーサービスは、市バスの「ザ バス」に合わせて「ザ ボート」と名付けられました。料金は片道$2.00。トランスファー券を利用して、両方の港からホノルル市バスに無料で乗り継ぐことができます。
ところでこの「ザ ボート」ですが、カラエロア港には、なんと19台分の駐車場しかありません。ホノルル市は、ワイアナエ、カポレイ、マカキロ地区からカラエロア港までは、「ザ バス」の利用を呼びかけています。
アリなんですね、こういうの(苦笑)。
バカラのハワイ限定アイテム
アラモアナセンター内にある「バカラ」が、ハワイ限定のアイテムを発表しました。
「バカラ」といえば、フランスを代表するクリスタルのブランドですが、今回発表されたハワイ限定アイテムは、2種のペーパーウエイトと、タンブラーの計3点です。
「ザンザンハート($130.00)」と名付けられたハート型のペーパーウェイトは、クリスタル製のハートの上に、ハワイの文字が刻まれています。ザンザンハートの「ザンザン」とは、フランス語で賑やかな集まりや熱狂という意味だそうです。
もうひとつのペーパーウエイト「二モ($90.00)」は、オウム貝の形をしています。手のひらサイズの「二モ」には、クリアはもちろん、サファイア、アクア、イエロー、そしてジェイドの5色がラインナップされています。
パイナップルの絵がエッチングされた「パイナップルタンブラーセット($140.00/2個)」は、プラス$50.00で、名前や日付など、3行までの文字を刻んでもらえます(エングレイヴィングには最低2週間を要します)。
バカラ
営業時間: 09:30〜21:00(月〜土)、10:00〜19:00(日)
場所: アラモアナセンター2階中央海側 1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
問い合わせ先: (808)943-6688
Baccarat Crystal
www.baccarat.fr
ハワイの今週の天気予報
www.alohaclub.com/weekly_hawaii/hawaii_news_070909_36.html
◎: 編集後記
ワイキキのあちらこちらに設置されているブックスタンドには、無料のマガジンやハワイ情報誌がたくさんの置かれています。
日本語の情報誌もいくつかあり、それぞれが趣向をこらした内容で役立つハワイの情報源として親しまれています。私たち旅行会社のスタッフにとっても、新しいレストランやショッピングの最新情報ゲットに重宝させていただいてます(笑)。
季節ごとに発行されるこのフリーマガジン。
ただ今、秋の最新号がスタンドに並んでいます。お得な情報を見逃さないように忘れずにチェックしてみてくださいね!
(元添乗員)
文房具、事務用品の総合メーカー、コクヨが、柔軟な発想で新しい価値を思いつく「ひらめき」に関する意識調査を実施し、2007年9月3日に結果を発表しました。
調査は、2007年5月17〜18日の期間に、日本全国の20〜60代の男女を対象にインターネットで実施したもので、有効回答数は1200人でした。
コクヨの今回の調査によると、
「ひらめきを感じると嬉しい」
という質問に対し、
「とてもあてはまる(33.2%)」
「ややあてはまる(51.2%)」
と、8割以上がひらめきを嬉しいと回答しました。
また、
「今後ひらめきは重要だと思う」
については
「とてもあてはまる(30.5%)」
「ややあてはまる(53.4%)」
と、ひらめきを重視する人が多いことが分かりました。
最近ひらめいた経験が「ある」人は41.4%。そのうち年収1,000万円以上の高所得者層については、平均より13ポイント高い54.5%となっています。
ひらめいたのは「1人の時(44.2%)」が多く、ひらめきやすい場所の上位は「布団、ベッドの中(29.7%)」「お風呂(21.8%)」、「クルマの中(21.8%)」など、くつろぎの空間が多く挙げられています。
ひらめきやすい時については、「何もしていないとき」や「寝る前」など、ひらめきやすい場所と同様の、くつろぎの空間が挙げられています。それに対して、「誰かと話している時」と答えた人は、18.7%にとどまっています。
また、将来を考え、子供に「ひらめき力」をつけさせることに関しては、
「とても重要だと思う(44.7%)」
「やや重要だと思う(46.9%)」
を含めると、9割以上が重視しています。
「ひらめき力」を伸ばす有効なことについては、「いろいろなことを経験させる(70.3%)」が最も多く、次いで、「できるだけ子供自身に考えさせ、何事も自分で行わせる(48.8%)」、「自然や野外活動をさせる(46.7%)」と回答。特に、子育て世代である30〜49歳においては、女性が各項目で平均より高い関心を示していました。
何歳までに「ひらめき力」を養う取り組みをするのが良いかという質問については、「4〜6歳の幼稚園期(42.9%)」が最も多く、次いで「0〜3歳の未就学児(30.5%)」と、小学校入学前が、7割以上を占める結果となりました。
ハワイにリラックスするために訪れるツーリストは多いと思います。
くつろぎの空間が「ひらめく」きっかけになるとしたら、ハワイはぴったりの場所なのではないでしょうか。
ハワイでゆったりとくつろぎ、何かがひらめく。
そんな「ひらめき」を自分へのお土産にできたら、これ以上の旅行はないかもしれませんね。なんだかまたすぐにハワイに戻って来れそうな気分になってしまいます。
ってことは、ハワイに住んでいる我々日本人は、ハワイでのひらめきをもって、日本へ遊びに行くきっかけにすれば良いってことか!
これは楽しそうでワクワクします。
(Taka)
0 件のコメント:
コメントを投稿